ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【親の入院】経験してわかった高齢者の入院・手術リスク

こんにちは。ぐらたんです。 2020年7月から父親(70代前半)が入院しています。脊柱管狭窄症の手術を受けるための入院でした。本来であれば、2回の手術をして、3週間程度の入院期間で退院できる予定でしたが、理由あって現在も入院中です。そして、現在の父…

100均DIY!フローリングの傷を補修しました

こんにちは。ぐらたんです。 フローリングを長年使用すると、ささくれ・はがれができることはありませんか?今回、実家のキッチンの床のフローリングに、はがれた場所があったので、100均で手に入るグッズを使って修理してみました! 補修方法の検討 セリア…

不要品を断捨離&現金化!「リサイクルジャパン」の買取サービス

こんにちは。ぐらたんです。 「家にあるけど使わないもの、処分したいもの」ってありませんか?「いつか何とかしなきゃ」「場所とってるなぁ」なんて思うけれど、目をつぶってしまう…。そんな方のために便利なサービスがあります!実は、私も不要品問題で苦…

セブンイレブンのアイス「まるで完熟白桃」を食べてみました!

こんにちは。ぐらたんです。 セブンイレブンのアイス「まるでシリーズ」に、2020年8月に新商品「まるで完熟白桃」が加わりました!無類のフルーツ好きな私としては、本物の桃にどこまで近づいているのか気になるところ。 早速食べてみました! ▼まるでシリー…