ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和風コメダ珈琲!甘味喫茶「おかげ庵」が楽しい&おいしい♪

こんにちは。ぐらたんです。 時間のある休日は、カフェに行って、ゆったりした時間を過ごしたいですね。 名古屋発のコーヒーチェーン「コメダ珈琲」。居心地のいい店内の雰囲気と、コスパ最強な「逆詐欺」メニューが人気で、大好きなお店です。 さて、そんな…

病院の完全面会禁止がもたらす影響とできる対策

こんにちは。ぐらたんです。 新型コロナウイルスの影響により、人と人との接触を避けるよう、社会全体が動いています。特に、高齢者や持病のある方のように、「重症化のリスクがある人」を多く抱える病院や介護施設では、その傾向が強くなります。 規制の程…

対人関係のクセの違いを知り、心地よい関係をつくる!『話を聞きたがらない夫 悩みを聞いてほしい妻』

こんにちは。ぐらたんです。 夫婦、親子などの近しい人間関係で、相手が期待する行動をとってくれなくてモヤモヤすることはないでしょうか? 今回、精神科医である岡田尊司さん監修の『話を聞きたがらない夫 悩みを聞いてほしい妻』を読んで、目からウロコが…

美容皮膚科でレーザー治療!どんな効果があるの?痛みは?

こんにちは。ぐらたんです。 「美容医療」という言葉をよく耳にするようになりましたが、みなさんは、美容医療に対してどんなイメージを持っていますか?「芸能もの」という方もいらっしゃると思います。あるいは「自分・知人が実際にしている身近なもの」と…

やりたいことリスト 2021年版

こんにちは。ぐらたんです。 新しい年がはじまりましたね!今年もよろしくお願いいたします。 みなさんは、今年チャレンジしたいことはありますか?新しい年がはじまると、何かはじめたくなりますね。今回は、年明け最初の記事ということで、「人生を楽しむ…