こんにちは。ぐらたんです。
セブンイレブンのアイス「まるでシリーズ」に、2020年8月に新商品「まるで完熟白桃」が加わりました!無類のフルーツ好きな私としては、本物の桃にどこまで近づいているのか気になるところ。
早速食べてみました!
▼まるでシリーズの過去記事はこちらからどうぞ!
「まるで完熟白桃」について
セブンプレミアムの公式サイトでは、次のように紹介されています。
数量限定!まるで冷凍の白桃を口のなかでゆっくりと溶かしてたべている食感の白桃アイスバーです。2種類の違うアイスミックスを使って、内側をより濃厚でやわらかい食感し、完熟白桃の独特の香りとやわらかな果肉感を感じるよう仕上げました、見た目からも濃厚さや食感からも、完熟白桃の味わいをお楽しみいただけます。
出典:まるで完熟白桃 1本入 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会
う~ん、楽しみです!実際の味はどうなのでしょうか?
「まるで完熟白桃」を実食!
まずは、パッケージからチェック。おいしそうな白桃が載っています!注目していただきたいのは、果汁の量。なんと、白桃果汁が62%も入っています。これほど多く入っているのは、「まるでシリーズ」の中でも珍しい…。
袋から出してみると、2色のアイスからできているのがわかります。外側が白くて透明感のあるアイス、内側が赤に近いピンク色のアイスです。
このつくりのおかげで、見た目も本物の桃のようなみずみずしさがあります。
味はどうでしょうか?
食感は、外側の白っぽいアイスは、しっとりながらもサクサク感があります。内側の赤っぽいアイスは、ねっとり柔らかい食感!ゆっくり食べていると、溶けてしまいそう。
味は、白っぽいアイスは「生の桃」というより、「缶詰の桃」に近いようです。中の赤っぽいアイスは、もう少し甘味がある気がします。桃の香りはしますが、全体的には甘ったるくなく、さっぱりとした味。
まとめ
「まるでシリーズ」の「完熟白桃」ということで、食べる前からかなり期待をしてしまいました(笑)「生の桃」のジューシーさ、独特の香りがあるかと勝手に思ったのですが、どちらかというと「缶詰の桃」の風味に近いと感じました。生の桃を期待すると、ちょっと違うと感じるかもしれません(そもそも、商品コンセプトとしては、「冷凍の白桃」となっています)。
しかしながら、このアイスで特徴的なのは、二段階の色と食感が楽しめるところ!少しでも桃に近づけるために、いろいろ企業努力されたのかなぁと思うと、感慨深いものがあります。さっぱりめの味なので、食後のデザートとして合いそうです!
ぜひ、見かけたらお試しあれ~♪
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!