ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

2回目の妊娠発覚

当ブログにはプロモーションが含まれています。

こんにちは。ぐらたんです。

 

今回の記事は、とても個人的なご報告です。

 

f:id:yurutto15:20210310105553j:plain

 

タイトルのとおりですが、人生2回目の妊娠をしました。

今は夫と二人暮らし。

1回目の妊娠は、稽留流産(おなかのなかで胎児が成長を止めてしまう流産)という残念な結果に終わってしまいました。

 

流産手術の前後は、とてもネガティブになっているのが自分でもわかりました。しかし同時に、夫も同じように悲しんでいることがわかり、自分だけが悲しいのではないことに気づきました。そして、夫のためにも自分のためにも、また前を向いて歩きはじめることにしました。

 

本格的に不妊治療をはじめた結果、再び新しい命を授かることができました。

 

現在は妊娠初期で、無事に心拍が確認できて少しホッとしているところです。まだまだ油断はできませんが…!

 

つわりもだんだん重くなってきていますが、それよりも、授かった命が無事に生まれることを願ってやみません。

 

実際に行った不妊治療の内容や妊婦健診の様子などは、追って記事にしていく予定です。ご興味のある方は、お付き合いくださいませ!

 

▼1回目の妊娠は、こちらの記事にまとめてあります。

www.guratan-gottani.com

www.guratan-gottani.com

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!