ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

妊娠中に宝くじで運試し!

当ブログにはプロモーションが含まれています。

こんにちは。ぐらたんです。

 

みなさんは、「妊娠中は運気が上がる」という噂を聞いたことはありませんか?

この噂を知り、妊娠期間中に宝くじを買って、運試しをすることにしました。

 

実は、宝くじを買うのは人生初。

ビギナーズラックと妊娠のご利益の相乗効果で、大当たりの可能性もあるので、ワクワクしながら購入しました。

 

f:id:yurutto15:20211202132141j:plain

 

妊娠中に運気が上がる理由

科学的な根拠はありませんが、妊娠中に運気が上がる理由として、「運気が2倍になる」「子が厄をおとす」などさまざま説があります。

 

 

運気が上がっていると感じた出来事

妊娠に伴い、運気が上がっていると感じた出来事がありました。

それは、私ではなく夫。

妊娠が発覚する前、夫は不思議な夢を見ました。

 

夢の中で、夫と私はドライブをしていました。

目の前にはとっても大きな富士山がそびえていました。

実際の大きさよりもかなり大きく、そんな富士山を私は写真に残そうと躍起になっていたようです(笑)

 

f:id:yurutto15:20210104222931j:plain

 

当時、不妊治療を行っていたのですが、この夢を見た次の診察で、妊娠していることがわかりました。

 

一富士二鷹三茄子と言うように、富士山の夢は、縁起がいいとされています。

何か不思議な力がはたらいたのではないか…と思うような出来事でした。

 

 

宝くじを実際に購入

期待をこめた人生初の宝くじは、サマージャンボ!近所の宝くじ売場で購入しました。


f:id:yurutto15:20211202151603j:image

 

購入分

バラ×50枚

連番×50枚

計100枚(3万円分)

 

宝くじは、安産祈願でいただいたお札と一緒に飾りました!

 

 

結果

今回100枚買ったのですが、結果は以下のとおりです。

 

6等(3,000円)×2枚

7等(300円)×8枚

当選金額 8,400円

マイナス 21,600 円

 

ビギナーズラック&妊娠ラックは起こりませんでした。

 

「当たったら○○しよう!」と夫と夢を膨らませられたので、つかの間の夢を見せてもらいました(笑)

 

 

まとめ

私の場合、妊娠していることで、宝くじが当たるということはありませんでした。

しかし、「当たったら○○したい」と想像するのは楽しいもの。

貴重な機会にチャレンジして、夢を見るのも面白いですよ!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!