ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな香りが魅力的!「まるでマスカット」

こんにちは。ぐらたんです。 本物のフルーツを食べているような味が楽しめる、セブンイレブンの人気アイス「まるでシリーズ」。2020年9月には「まるでマスカット」が発売されました!今回の新作はどんな味なのでしょうか。食べた感想をご紹介します! 「まる…

らくらくスマートフォンデビュー!機械が苦手な高齢者でも使いこなせる!?

こんにちは。ぐらたんです。 みなさんは、スマートフォンをお使いですか?多くの世代でスマートフォンは普及していますが、高齢の方だと、ガラケー(フィーチャーフォン)を使っている方も多いのではないでしょうか。 2017年の総務省の調べでは、70代のスマ…

アフターコロナの結婚式の変化

こんにちは。ぐらたんです。 人生の晴れ舞台である結婚式。2020年は、コロナウイルスの感染拡大防止のため、結婚式をオンラインで開催したり、式自体を延期した方もいるのではないでしょうか。そんな中、コロナ後に初の友人の結婚式(リアル)に参加する機会…

【親の入院】遠方に住む親が入院したら… 負担を軽くするアイディア4選

こんにちは。ぐらたんです。 いつ起こるかわからない、親の病気や怪我。親と離れた場所に住んでいて、頻繁に様子を見にいけない方もいるかと思います。今回は、遠距離に悩む方のために、負担を軽くするためのアイディアをご紹介します! 実際に、私は会社員…