ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の立ち合い出産

こんにちは。ぐらたんです。 妊娠中の方は、出産についてさまざまな不安を抱えているかと思います。コロナ禍だとなおさらですね。 私事ですが、先日、コロナ禍ではじめての出産を無事に終えました。 感染への恐怖や各種教室の中止による情報不足など、「今ま…

出産のご報告

こんにちは。ぐらたんです。 タイトルの通りですが、このたび、第一子となる女の子を出産しました。 母子ともに健康です。 産声を聞いたときは、喜びとともに、 「ドラマで見たことのある場面がついに自分にもやってきたなぁ」という 変な感想を抱きました(…

もの忘れ外来に親をつれていきました【診断結果~今後の方針】

こんにちは。ぐらたんです。 離れて暮らす両親ですが、もの忘れが気になるようになりました。 そこで、帰省のタイミングを利用して、もの忘れ外来を受診することにしました! ▼前回の記事はこちら。 https://www.guratan-gottani.com/entry/2021/10/30/20300…

もの忘れ外来に親をつれていきました【親への説得~診察】

こんにちは。ぐらたんです。 親には心身ともに健康でいてほしいものですが、年齢を重ねて気になるのが認知機能の衰え。 早期発見・早期治療が必要と言われていますが、親をもの忘れ外来に連れていくのは難しいですね。 今回は、両親をもの忘れ外来に連れてい…