ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

爽やかな香りが魅力的!「まるでマスカット」

当ブログにはプロモーションが含まれています。

こんにちは。ぐらたんです。

本物のフルーツを食べているような味が楽しめる、セブンイレブンの人気アイス「まるでシリーズ」。2020年9月には「まるでマスカット」が発売されました!今回の新作はどんな味なのでしょうか。食べた感想をご紹介します!

f:id:yurutto15:20201129152930j:plain

 

 

 

「まるでマスカット」について

f:id:yurutto15:20201129150428j:plain

公式ホームページでは、以下のように紹介されています。

数量限定!まるで冷凍のマスカットを口のなかでゆっくりと溶かしてたべている食感のアイスバーです。2種類の違うアイスミックスを使って、外側をやらわかく、内側をより濃厚でねっとりとした食感に仕上げました。マスカット本来の甘さとジューシーな味わいをお楽しみください。

出典元:まるでマスカット 1本入 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

 

「まるでマスカット」を実食!

f:id:yurutto15:20201129151103j:plain


さっそく開封!あれ、ちょっと…霜がついてる…。形も少し変わってる?

実は、しばらく自宅の冷蔵庫で保管したため、見た目が少し変わってしまいました。今度からは早く食べよう…。本来は、霜もついておらず、形もキレイな長方形です!

 

見た目は、マスカットの果肉のような透明感のあるグリーン。

 

食べてみると…とっても爽やか!!マスカットの香りが鼻に抜けるようです。それもそのはず、マスカット果汁が62%も入っていました。シリーズの中でも果汁の割合が高いアイスです。

ちなみに、過去商品の果汁配合率は以下の通りです。

 

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー キウイフルーツ果汁・果肉33%

まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー 温州みかん果汁43%

まるで完熟マンゴー アップルマンゴー果汁26%、アルフォンソマンゴー果汁17%

まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー すいか果汁34%

まるで完熟メロン メロン果汁28%

まるですいか すいか果汁34%

まるで完熟白桃 白桃果汁62%

まるでマスカット(←NEW) マスカット果汁62%

 

食感は「まるでシリーズ」独特のねっちり系。

最近、シャインマスカットという品種が人気ですね。魅力の1つがパリッとした食感です。本物の果物と比較すると、さすがにアイスでその食感を再現するのは難しいですが、それでも「まるでマスカット」がもつ香りや甘味は、本物のマスカットに近いと感じました。

 

しかも、本物のマスカットは味や香りが控えめな場合もありますが、これは「おいしいマスカット」の味がします(笑)これで138円なら、本物のマスカットを買うよりコストパフォーマンスがいいですね!個人的にはお気に入りのアイスとなりました。

 

まとめ

「まるでマスカット」は、何より爽やかな香りが特徴のアイス。実際に、マスカット果汁が62%入っています。食感こそは違いますが、本物のマスカットの中でも「美味しいマスカット」の風味を楽しむことができます。

 

 

www.guratan-gottani.com

www.guratan-gottani.com

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!