ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【産後サポート】家事代行で料理の依頼をしました

こんにちは。ぐらたんです。 生まれたばかりの赤ちゃんのお世話は、頻繁にお世話が必要になります。 そのため、産後間もないママは今までどおりに家事ができないことが多いと思います。 そんな方には、「家事を外注する」のも一つの手です! 今回の記事では…

【体験談】里帰り出産のメリット・デメリット

こんにちは。ぐらたんです。 出産をすることにより、生活は大きく変わります。妊婦さんの中には、体や心の負担を減らすために里帰りをする方もいると思います。 私は、はじめての出産にあたり、実家に里帰りをしました。期間は産前2ヶ月(産院の指示で、早め…

妊娠中に宝くじで運試し!

こんにちは。ぐらたんです。 みなさんは、「妊娠中は運気が上がる」という噂を聞いたことはありませんか? この噂を知り、妊娠期間中に宝くじを買って、運試しをすることにしました。 実は、宝くじを買うのは人生初。 ビギナーズラックと妊娠のご利益の相乗…

健康によくておいしい「菊芋」の魅力

こんにちは。ぐらたんです。 ちょっと珍しい野菜を手に入れました。その名も「菊芋」。みなさんは、ご存じでしょうか? 菊芋とは 食べ方 しょうゆ漬けを作ってみました まとめ 菊芋とは 菊芋とは、キク科ヒマワリ属の多年草。その名のとおり、9~10月に「菊…