ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

普通の30代がラ プードルを購入してみました【画像あり】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

こんにちは。ぐらたんです。

 

特に美意識が高いわけでもない、普通の30代(育児で疲れ気味)が、高級フェイスパウダーの「ラ プードル」を購入してみました!

 

今回は、正直なレビューをしたいと思います。

 

 

 

ラ プードルとは

ラ プードルとは、化粧品メーカーのエレガンスが販売しているフェイスパウダー。

リメイク用と仕上げ用の2つのラインナップがあり、それぞれ6つのカラーバリエーションがあります。

 

パッと見るだけでも、華やかな色彩に目を奪われてしまいます!

 

 

化粧品専門店で色を相談

ラ プードルには6つのカラーバリエーションがあるので、自分の肌に合った色や好みの質感から選ぶことができます。

 

化粧品専門店で購入しようと思ったのは、やはり「自分に合った色をプロの目から見てほしい」から!

 

BAの方からⅠとⅡを半顔ずつのせてもらったのですが、Ⅰの方が若干明るく見えました。

また、個人的にⅠの方が色として好みなので、開けたときに自分のテンションが上がりそうという単純な理由も…。

ちなみに、私自身はイエベ肌。

(Ⅰはどちらかというとブルベ向けだそうです)

 

BAの方のアドバイスもありましたが、結局1番人気を購入(想像通り)。

 

ちなみに、ラ プードルの色の違いはそれほどキツくなく、ニュアンス程度に変わるということだったので、どれを選んでもあからさまな失敗はなさそうです。

 

 

使用感について

メイクをするとき、いつも日焼け止めを塗るのですが、べたつきやテカりが気になっていました。

 

以前ドラッグストアのフェイスパウダーを使ったときは、塗った後の顔に粉っぽさが残っていたのですが、さすがにそんなことはなく。

 

さらに朝~晩まで持ちが良かったのが印象的でした。

(普段メイク直しをしないので、とてもありがたい…!)

 

本来、下地→ファンデーション→フェイスパウダーの順に顔にのせるのですが、私は時短のため下地→フェイスパウダーのみの軽い仕上げで使っています。

 


f:id:yurutto15:20231107141613j:image

パッケージも高級感があり、とてもワクワクしました(笑)

 


実際の画像

こちらが、日焼け止め+CCクリームを塗った手元。

生活感あふれる手元で失礼します…。

 

どうしても、テカりが目立ちます。

 

 

下の画像が、さらにラ・プードルをパフでのせた手元。

画像で伝わりますでしょうか?

変なテカりが抑えられ、手元の細かい凸凹もさりげなくカバーされていました。

 

さらっとして、いい香りがするところもポイントが高い!

 

 

まとめ

エレガンスが発売しているフェイスパウダーの「ラ・プードル」。

普通の30代にとってはとても高価な買い物でしたが、個人的にはすごく満足。

自分の気持ちを高めるアイテムとして長く使いたいと思います!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!