ぐらたんのごった煮ブログ

日々の暮らしをゆるっと楽しくしたいブログ

第二子出産しました!

当ブログにはプロモーションが含まれています。

こんにちは。ぐらたんです。

 

先日、無事に第二子を出産しました。

現在は里帰り先の実家に戻って生活をしています。


f:id:yurutto15:20231220110206j:image

 

出産の状況についてですが、もともと夫婦間では立ち会い出産を希望していました。

第一子出産の際は、制限があるなかで、何とか夫の立ち会いができました。

 

今回は、コロナ禍も落ち着いた中での出産。

今度こそ立ち会い出産が叶うように、夫とシュミレーションをしてきました。

…が、結果として、立ち会い出産はできませんでした。

(詳細は別記事に書きます)

 

いろいろありましたが、母子ともに無事に出産ができたことは何よりでした。

 

里帰り先で生活を支えてくれた実母にも感謝しています。

 

これからが育児のスタート。

家族みんなで協力しながら、新しい生活をゆるっと楽しもうと思います♪

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!